CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ジャムの委託販売終了のお知らせ

とっても残念なお知らせ悲しい

2010年2月からお世話になっていた鷹匠のパン屋さん「ルシャンボラン」さんでのジャムの販売を終了しました。

そっかー、2010年からだったのねー。
(ブログを見返してみて改めて気付いた。)
2009年の年末、鷹匠で開催されたイベントの帰りにふらっとお店にジャムを持ち込んだのがきっかけでした。
実績も何もない私のジャムを置いてくださった店主の飛田さんに感謝!
これからも末永くお付き合いできると勝手に思い込んでいたんだけど(涙)。

ホントに残念です。

でも、仕方がない。

私のジャムに力がなかったのです。

そんなこんなで、しばらくはジャム作りはお休みしようかなー、と思っていたりする。

2月のはぴままカフェでは、販売できるかな。

しばらくは、ジャムの素材となるミカンの収穫、がんばります。

| 納品情報 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
業務連絡
ジンジャーシロップ製作中。
明日瓶詰め予定。

お徳用をご希望の方、ご連絡くださいねー。

 →終了しました
| 納品情報 | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
シャンボランさんに納品
昨日、鷹匠のルシャンボランさんにジャムを納品しました。
(帰りにセノバのヴィノスやまざきでボジョレー買ったよー)

久しぶりに棚がジャムでいっぱいになったよ。

現在は、

石垣イチゴ
長田の桃
白いちじく
ポンカン
レインボーレッドキウイ

が並んでいます。

レインボーレッドキウイは酸味が少なく、ほのかにりんごのような風味が広がる、キウイと思って食べると裏切られる感じのジャムです。砂糖とレインボーレッドキウイしか使っていない。まじりっけなしのジャムです。今だけなので、オススメ。

土曜日は駿河区桃園町の駿河工房さんのギャラリーでイベントです。
今日は準備で大忙し。
| 納品情報 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふー、あぶないあぶない
ルシャンボランさんにジャムを納品してきました。

納品に行ったら、先日納品したジャムが最後の1個でした。
ふー、あぶなかった。
機械損失だけは避けたいものです。

今回は、

●ポンカン
●長田の桃
●白いちじく

を納品。

ポンカンは在庫がこれで終了。
新ジャム制作は12月半ば頃からの予定です。
白いちじくも残りわずか。自宅にラスト3個。

先日ジャムにしないと宣言したレインボーレッドキウイ。
今朝の朝イチで紹介されてたよー。

母にもらった物があまりに柔らかくて、傷む前に食べきれないので、保存できそうなものだけ避けて、残りをジャムにすることにしました。
とーーーっても甘いので、こうなったら下手な酸味など加えず、甘ったるいジャムにしようと思います。

| 納品情報 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鷹匠のシャンボランさんに
月曜日に鷹匠のルシャンボランさんにジャムの納品に行ってきました。

今回は、

◯石垣イチゴ
◯長田の桃
◯ポンカン
◯白いちじく

の4種類。
白いちじくのジャム、久しぶりに出ましたー。
いちじくと何が違うかと言われると、うーん、、、なのですが、白いちじくは皮ごと使っているので、若干青臭さが残っているかも。それが大人味なのですよ。食味も通常のいちじくよりもしっかりしているかな。

次回はブルーベリーを追加納品したいと思ってます。
| 納品情報 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジンジャーシロップお徳用
ジンジャーシロップのお徳用が出来ました。
「お徳用」でピンと来るお得意様で直接受け渡し可能な方限定ですが(^_^;)
気になる方は
s☆isabu.net ☆を@に変えてメール下さい。
数量限定のためご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承下さい。

  →終了しました。ありがとうございました。
| 納品情報 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作は無花果&ピンクペッパー

鷹匠のルシャンボランさんにジャムを納品しました。

今回珍しいのは、

「無花果とピンクペッパー」

です。

あまーいイチジクジャムにピンクペッパーのスパイシーな感じがマッチしてクセになります!
個人的にすごく好きなジャム。

私が参加するイベントではお子様と一緒に食べる方がほとんどで、ピンクペッパーはあまり好まれないのですが、シャンボランさんでは結構コンスタントに売れてます。

さすが大人の街、静岡の代官山!
| 納品情報 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャム納品
rps20120518_214537.jpg

鷹匠のルシャンボランさんにジャムを納品しました。
ブルーベリーは納品分で終了。次は7月下旬頃、かな。

| 納品情報 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シャンボランさんに納品しました
111007_102316.jpg
鷹匠のルシャンボランさんにジャムを納品してきました。

◎石垣いちご
◎イチゴ&ピンクペッパー
◎ポンカン
◎桃
◎無花果
◎ブルーベリー
◎夏みかん

今なら種類豊富です♪
| 納品情報 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャム納品
101204_130221.jpg
シャンボランさんにジャムを納品してきました。

今回、ちょっと重かったので、双子にも運び屋をさせたら、ドーナツ食べるわ、クリームパンやらクッキー買うわ、と、彼女たちのバイト代がやたら高くなりました。


無農薬柚子が仲間入り。
久しぶりの柑橘系ジャムです。
作り置きのポンカンも在庫分のみ追加しました。

柚子に始まり、ポンカン→清見&デコポン、と柑橘系ジャムが登場します。
| 納品情報 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>